1ヶ月間寝る前好きな音楽を流すだけ!? プッシュとプルの違いもわからない女子大生が、洋画を振替なし字幕なしで観れるようになる「寝ながら英会話」

はじめまして!

ちょこと申します。

 

日本から出たことのない私ですが

 

今では

バイリンガルといえるほどの

英語力を持っています。

 

しかし、

昔は英語が大嫌いでした。

 

英語を話せるようになりたい、

でも、自信がない。

 

日本に住んでるから

英語なんてどうでもいい!

 

という言い訳で、英語には全く

手をつけていませんでした。

 

そのため、

親友を失いそうにも

なりました。

 

その親友は交換留学に行き、

英語がペラペラになって

帰ってきました。

 

友達も不思議と増えていました。

 

性格も一段と明るくなっていて、

目をキラキラさせながら

大学に毎日通っていました。

 

そんな彼女の姿をみて、

とても羨ましかったのを

今でも覚えています。

 

前までは私と同じように

英語が苦手だったのに、

なんで?

 

英語を話せると

そんなにも人生が楽しくなるの?

 

留学にいける余裕が

あるだけでも羨ましい…

 

と、彼女に対して

強い嫉妬心を

抱くようになりました。

 

そんな自分が嫌でした。

 

英語も話すことができない。

大の親友にも嫉妬する。

 

自分の理想の人生を

歩んでいる自信がない。

 

都合のいい理由を言い訳にし、

英語から

距離を置いてきた私でした。

 

しかし、

くよくよしていても

何にもかわらない!

 

と、私は決心をしました。

 

「英語は日本語ほど難しくないよ!」

 

と彼女の言葉を信じ、

それをやる気に変えて

勉強を始めました。

 

まずは、

単語帳やフラッシュカード

を作りました。

 

毎晩毎晩単語帳を開いても、

単語が全く

頭に入ってきませんでした。

 

「英語がそんなに

難しくないとか嘘じゃん!」

 

「私が頭悪いのは親のせい。」

 

イライラした私は

家族や友達に

当たってしまったことも

ありました。

 

自分にはやっぱり無理

と諦めそうになりましたが、、、

 

今度は

英会話の教材を買って、

毎日めげずに読みました。

 

実際に使わないと

自分のものにはならないと思い、

 

留学生の集まりにも

参加してみました。

 

優しくしてくれましたが、

距離を置かれていることに

薄々気付き始めました。

 

英語が話せないから

仲間はずれにされているんだ。

 

やっぱり英語が話せないと

私と付き合うのは

めんどくさいんだ。

 

自分を責めるように

なりました。

 

私は努力しても

何もできない能無しだ。

 

と体も心も

ボロボロになっていました。

 

大学に行くのも憂鬱になり、

友達と遊ぶのも嫌になり、

 

一人の時間が

多くなっていました。

 

それでも負けたくなかった。

 

なんとか自分の中で

やる気を奮い起こし、

 

英会話のスクールに

通い始めました。

 

一人で勉強していた時の

孤独感もなく、

やる気も少しずつでてき、

 

なんとか2ヶ月間

楽しく通うことができました。

 

自信がついた私は

親友と留学生の友達数人と

遊ぶことなり、

 

やっと学んだことを

実際に使える!

とワクワクしていました。

 

しかし、

現実はそんなに甘くは

ありませんでした

 

話すどころか、

言葉が聞き取れず、

 

挙句の果てに

親友に通訳してもらうことに。

 

楽しく過ごすはずの一日が、

帰りは

涙が止まりませんでした。

 

悔しくて、

自分が情けなくて、

 

立ち直れないくらい

私の心は壊れてしまいました。

 

満足の行く人生を

今後生きていける自信をなくし、

 

将来が不安で

泣きながら寝る夜もありました。

 

そんな中、

 

私がカフェで本を読んでいた時

隣にたまたま座った

外国人の方に話しかけられました。

 

そしてその日から

 

私は最後の挑戦をしようと思い、

もう一度だけ

頑張ってみようと思いました。

 

すると、なんと、、、

1週間くらい経った頃、

 

街で耳に入ってきた英語を

聞き取り、理解することが

できたのです、、、!!!

 

一言だけでしたが、

泣くほど嬉しかったです。

 

そして、

好きだった洋楽を

カラオケで歌えるようになり、

 

「発音良くなったね!」

 

「なんか明るくなった?」

 

と言われるようになりました。

 

さらに1週間後、

洋画も振替なし字幕なしで

観れるようにもなりました。

 

やれば私にもできるんだ。

と自信がついた私は、

 

自ら留学生の集まりに参加し、

友達も一気に増え、

 

留学に行っていた親友と

英語で会話するようになりました。

 

就職活動がはじまり、

何も取り柄のなかった私は,

 

英語が話せることを

武器にしていました。

 

大学入学直後に受けた

TOEICの点数は

450点

 

就活で必要となり

再受験したところ、

なんと

985点。

 

TOEIC スコアを

450 → 985と

435点あげました。

 

あと5点で満点という点数です。

 

これらの経験から、

なによりも、

諦めないというメンタルも

自分の強みにしていました。

 

将来やってみたいこと、

行きたいところ、、、

 

興味や夢が増え、

世界が確実に広くなり、

 

自分でも性格が明るくなった

と本気で実感しました。

 

自分でも

信じられませんでした

 

もっと早く

この方法に出会っていれば、、、

と心から思いました。

 

そんな中、

弟がちょうど大学受験の時期。

 

「英語が本当に無理。」

 

「英語さえできれば

大学生活もっと楽しめるんだろうな、、」

 

と私と同じような

悩みを持っていました。

 

そこで私は彼に、

私が成功した方法を

教えることにしました。

 

さっそく始めた弟は、

すぐに英語の発音が良くなり

 

家では私と

英語で会話するようになったのです。

 

彼は英語が話せる楽しさを知り、

英語の本や雑誌まで

読むようになりました。

 

私より短期間で

ここまでこれたのは、

正直私も驚きました。

 

彼は大学受験も無事終わり、

志望していた大学にも受かり、

今では留学生の彼女がいるとか。

 

 

私は

ずっと避け続けてきた英語を

自由につかえるようになり、

 

英語を自分のものに

することができました

 

弟もこの方法で

私以上に成長することが

できました。

 

この方法は

誰にでも効果的な方法だ

と確信を得ました。

 

そしてこれを、

一つのメソッドにしました。

 

たまたま教わったやり方と、

時間、お金、体力を注いで

頑張って得た知識と経験、

 

さらに心理学を勉強して

メソッドに詰め込みました。

 

私はこのメソッドで

人生が180度変わりました。

 

だから次は

これを読んでいる

あなたにも

変わってほしいのです。

 

今まで何度も努力しても

ダメだったあなた。

 

そんなあなたのために、

このメソッドの全てを公開します。

 

自分の理想の人生の一歩を

踏み出しましょう。

 

次はあなたの番です。