自分に甘いほど、三日坊主は早く治る?!

三日坊主、、

計画はちゃんとたてたけど、

いざ始めるとすぐにやめてしまう。


そんな経験、

誰にでもありますよね。

 


そもそも、なぜ

すぐやめてしまうのでしょうか。


つまらない、

やる気がない、

目標がない、


理由は様々だと思います。

 


今回は、


「三日坊主をなくしたい」


「小さなことでもすぐに飽きてしまう」


「コツコツなにかをすることが嫌い」


というあなたに

効果的でシンプルな

解決法を紹介します!


実は私も

ひどい三日坊主です。


週一の

英語テレビ番組を録画して

時間のある時に見る、


というのを

習慣付けることにしましたが、

二週間も続きませんでした。


週一、

1回たったの30分なのに、

続きませんでした。


勉強に関することだけでなく、

なにもかも、


成果が見えてくる前に

やめてしまっていました。

 
三日坊主をなくすことができたら

コツコツ取り組むことができます。


「コツコツ取り組むこと」

 

「毎日少しでもやる」


コツコツ努力を

積み重ねることで

 

必ず自分の身となり

成果は必ず出てきます。


1日単語10個

覚える人より

よっぽど効果的です。

 

 

 


早速、

その方法の三つのポイントを

教えます!

 

 

ポイント➀は

「目標を決める」

ことです。


これはほんの小さいことでも

大丈夫です。


私の場合だったら


番組の全部ではなく、

最初の五分だけ見る、など。


必ず全部やらないといけない、

完璧こなせないといけない、


などと決めつける必要は

ありません。


自分に甘くても

大丈夫です。

 


ポイント②は

「自分を褒める」

ことです。


目標を達成できたら

自分のしたいことを

思い存分することです。

 


ポイント③は

「他人に知らせる」

ことです。


新しく自分で

やると決めたことを


家族や友達、パートナーに

言うことです。


「口にした言葉は現実になる」


とよく言いますが、

本当です。


自分を騙すかのように

口にしてみてください。

 

 

こんなにも

自分に甘くて

本当に成果がでるの?


と思うかもしれませんが、


まずは


英語を学習するにあたっての

マインドセット

変えないといけません。


これができていないと

今後いくら頑張っても

うまくいきません。


「全てが苦」


と、自分で自分に

ストレスをかけてしまうと

なにもかもやるのが憂鬱になり


目標も達成できず、

自分を責めてしまい、

余計にネガティブになり、、


と負の連鎖が続きます。

 


今すぐ、

 

「目標を決める」

「自分を褒める」

「他人に知らせる」

 

の三つのポイントを、

携帯のノートにコピペして

保存してください!

 

この三つのポイントさえ

覚えることができたら、

三日坊主癖を脱出できます。