Entries from 2018-12-01 to 1 month

二度と覚え直さなくてもいい?!単語を一発で覚えられようになる、たった1つの習慣

今日は 毎日忘れずに 英語を書くようになる 簡単すぎる方法 について話します。 寝る前に 英文で日記を書くことも とても効率的ですが、 この方法は さらに簡単で、 たった 5秒でできます。 この方法さえ実践すれば、 毎日、 必ず、 英文、または英単語を 書…

たった3つの単語を口に出すだけであなたもネイティブ並?!会話も楽しくなっちゃう簡単すぎる方法

日本語で話すとき 「うん、うん」 「へぇー」 と あいづちを打ちますよね。 今日紹介するのは、 ネイティブのような あいづちの方法 についてです。 この方法で あいづちを打つことが できるようになったら、 あなたは ネイティブに一歩 近づきます。 あいづ…

ハリウッドで活躍しているあの渡辺謙も実践!!会話を続けるための6つの魔法の言葉

今回紹介するのは、 英語でより長く 会話を続けられるため の方法です。 「日本語だったら話せるのに、 英語だと何を話したらいいか わからない、、、」 と、 頭が真っ白になって しまうこともありますよね。 緊張からか、 一人だったら言えるような フレー…

夢や目標に向かって頑張っているあなたが、絶対にしてはいけないこと

「もう何やっても無理」 「頑張った意味ないわ、、、」 と、 学業でも、 恋愛でも、 ダイエットでも、 思うことはありますよね。 今回紹介するのは、 絶望し、 やる気を失わないために 心ががけてほしいことです。 このように絶望せずに、 自分の気持ちを コ…

日本語英語は絶対に伝わらない!ネイティブのような発音を手に入れるためには

英語を話すとき、 日本語英語、 いわゆる 「カタカナ英語」 なっていませんか? 発音の仕方がわからない、 英語っぽい発音をするのが なんだか恥ずかしい、、、 いろんな理由があって、 日本語英語の発音で 話してしまうかと思います。 今日は カタカナ英語…

教わるよりも教えるほうが効果的!?覚えたフレーズを二度と忘れないための方法とは

今回紹介するのは 覚えたことを 必ず自分のものにし、 理解を深めるための 方法です! この方法を 実践することで、 あなたが今まで 頑張って 身につけたものを 一生忘れることなく、 自分のものにすることが できます。 さらに、 自分は何が知らなくて 何を…

これだけすれば、あなたのやる気は2倍に?!

何かを長い間 続けることは 難しいですよね。 今回紹介するのは、 やる気を持続し、 モチベーションを上げて もっと上を目指せるようになる 方法です! これをすることで、 「もっとがんばろう!」 という気持ちになり、 どんどん上達して いきます。 さらに…

英文作りは本当は簡単?毎日5分だけでスラスラ書けるようになる方法とは

知っている単語を どう組み合わせたらいいのか わからない! そんな悩みを持つ方 多いと思います。 今回は、 毎日5分間 あることをすると、 英文が書けるようになる 方法を紹介します。 この方法を知ることで、 毎日5分だけという 短い時間で、 かつ 効率…

この壁さえ乗り越えられたら、英語はもうあなたのものです

今回紹介するのは、 英語を勉強していく上で 一番大事な 「アウトプット」 についてです。 今回紹介することを 実践することで 他の方法よりも、 一番早く、 一番効率的に 英語が上手くなります。 アウトプットすることで 自分が今持っている 実力を 実際に…

好きなものをSNSでながめるだけで世界を見る目が変える

今日紹介するのは、 趣味や好きなことで、 世界を広げる方法についてです! 英会話とは 全く関係ないように 思えますが、 好きなことについて 読むだけで、 眺めるだけで、 「英語をもっと上手に 話せるようになりたい!」 「もっと上達したい!」 とモチベ…

学校で習った英文法は効果なし?この方法でネイティブが使うような表現を日常的に使えるようになる?

今回紹介するのは 文章作りに慣れる 方法です。 英会話とは 文字通り、 「話す」ことなので、 TOEICやTOEFLのように 実際文章を紙に 「書く」 ことはありませんよね。 しかし、 話すときでも、 書くときでも、 文章というものは 作ります。 ある程度文章が …

これであなたは海外でも最先端?流行りに乗りながら「英語脳」を作る方法とは

みなさん 今の若者の間で使われている 言葉やフレーズを よく知っていますか?または、使っていますか? 今年流行語である「そだねー」。 あなたの周りでもよく使われているのではないでしょうか。 今日紹介するのは、 流行りの言葉を知り、実際に使えるよう…

理想の人生を生きるために心に刻んでほしい6文字とは

今回は 「失敗」 について話します。 ミスや失敗、間違え、、 誰もが経験するものですが、 できればしたくないですよね。 人前で失敗して 恥をかいた、 バイト先でミスして 怒られた、 など、 嫌なことばかりです。 今回紹介することを 心に刻むことで スト…

心の中で思ったことをつぶやくだけ?覚えた単語を絶対に忘れない方法とは

今回は 英単語を短期間で、 長期記憶に入れる方法 について教えます! これを実践することで 覚えた英単語を もう一度覚え直す、 なんてことを しなくてもよくなります。 せっかく覚えた英単語を 何度も繰り返し覚えるのは 時間の無駄ですよね。 そのため、 …

イケメン俳優の動画を見るだけで発音がよくなっちゃう?!

今回紹介するのは 英語の発音を良くし、 観光客に道を聞かれても 一回言うだけで伝わるような 綺麗な英語を 身につける方法です! この方法を実践することで ネイティブの方のような 綺麗でなめらかな発音を 身につけることができます。 ネイティブの英語は …

聞き流すだけで英単語がぐんぐん入ってくる方法

みなさん 通学中の中学生や高校生が フラッシュカードとにらめっこを している姿をよくみると思います。 通学中の時間を有効的に 使うことは とても大事ですよね。 私自身 名詞、動詞、形容詞とで 色分けしたフラッシュカードを 一生懸命 覚えようとしていま…

ワンクリックで英語に慣れる近道を手に入れる

携帯は毎日欠かさず 見るものですよね。 携帯ほど毎日使うものが 他にあまりない時代に なってきています。 SNS、 ライン、 勉強のため、 予定管理、、、 今では携帯は電話だけではなく たくさんの機能を持っています。 なので、我々の生活には 欠かせないも…

自分に甘いほど、三日坊主は早く治る?!

三日坊主、、 計画はちゃんとたてたけど、 いざ始めるとすぐにやめてしまう。 そんな経験、 誰にでもありますよね。 そもそも、なぜ すぐやめてしまうのでしょうか。 つまらない、 やる気がない、 目標がない、 理由は様々だと思います。 今回は、 「三日坊…

1ヶ月間寝る前好きな音楽を流すだけ!? プッシュとプルの違いもわからない女子大生が、洋画を振替なし字幕なしで観れるようになる「寝ながら英会話」

はじめまして! ちょこと申します。 日本から出たことのない私ですが 今では バイリンガルといえるほどの 英語力を持っています。 しかし、 昔は英語が大嫌いでした。 英語を話せるようになりたい、 でも、自信がない。 日本に住んでるから 英語なんてどうで…