ワンクリックで英語に慣れる近道を手に入れる

携帯は毎日欠かさず

見るものですよね。

 

携帯ほど毎日使うものが

他にあまりない時代に

なってきています。

 

SNS

ライン、

勉強のため、

予定管理、、、

 

今では携帯は電話だけではなく

たくさんの機能を持っています。

 

なので、我々の生活には

欠かせないものです。

 

また、

大学生の場合

 

毎日計3~4時間は

携帯を触って、画面を見ている

と言われています。

 

私たちの生活の一部となっている

携帯を使って

 

どうしたら、

より英語に慣れるのか

より英語を身近に

感じることができるのか


今回紹介するのは、

英語に慣れる一番の方法、

 

携帯の言語を

「英語に設定する」

ことです。

 

毎日数時間使っている

携帯の言語を英語にすることで

 

英語に触れる機会が

圧倒的に増えます。

 

機会が増えることで

英語を見慣れ、

 

慣れることで

苦ではなくなってくるのです。


言語を英語に設定したことによって

私は初めて
 
Saturday (土曜日)と

Sunday(日曜日)

をちゃんと使い分けることが

できるようになりました。

 

英語に設定した私は

最初は自分の携帯でない感覚で

違和感しかありませんでした。

 

しかし、一日も経てば

すぐ慣れ、

 

日本語ではこういうのを、

英語ではこういうんだ!!!

という発見が多く、

楽しくなってきていました。

 

友達といるときに

携帯を見られると

 

「え、英語じゃん!どうしたの?」

と言われることもあり、

少しだけ、優越感を味わうことが

できました。

 

携帯の言語を英語に

設定しないことで

 

多くの時間を無駄

していることになります。

 

そして、これだけ簡単に

英語に慣れる方法は

他にはあまりないと思います。

 

なので、この方法を

知らない、

実行しない、

はとてももったいないです!

 


①携帯の言語設定を開く

 

②言語を英語に変更

 

③普段と同じように使う

 

この3ステップです!

f:id:choco422:20181218104539p:image

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:choco422:20181218104337p:image

最初は違和感あると

思いますが、

すぐに慣れます


これを読んでいるあなたも

 

今すぐ!

 

携帯の言語設定を

英語に変えましょう。


目に入ってくる英語の量、

そして英語に慣れる速さに

自分もきっと驚くと思います。