イケメン俳優の動画を見るだけで発音がよくなっちゃう?!

今回紹介するのは

英語の発音を良くし、


観光客に道を聞かれても

一回言うだけで伝わるような


綺麗な英語を

身につける方法です!

 


この方法を実践することで

ネイティブの方のような


綺麗でなめらかな発音を

身につけることができます。


ネイティブの英語は

どの英語圏の方が聞いても

理解できるので、


コミュニケーションがとれる

相手が増え、

世界も広がります

f:id:choco422:20181220231720p:plain


それだけでなく、


将来就職先で外国人との

関わりを任せられたりと、


チャンスや機会が増え、

人生もより楽しく

歩むことができます。

 


発音が悪いままだと、

いくら英単語や英語の表現、

文法などが完璧であっても、


いざ口にしてみたら

全く相手に伝わらない。


ということになります。


やる気もなくなり、

そんな自分が嫌い

なると思います。


これでは

せっかく身につけたものを

「アウトプット」

する力も失い、


それ以上

成長することが

できなくなります。

 



私自身、

この方法で

発音が劇的に良くなりました。


英語の喋れる友達と

ある日


「きいてみて!」


とワンフレーズ言ったところ、


「めちゃめちゃ綺麗。どうしたの?

なんか魔法の飴でも舐めてるの?」


と言われるほど、

私の発音が綺麗だったみたいで、

びっくりされました。


それは私にとって

とても大きな自信につながりました。



f:id:choco422:20181220232304j:plain


もっと頑張りたい!


もっと成長したい!

 

という気持ちになりました。

 

 


その方法ですが、


「好きな人の真似をする」


というものです。

 


テレビやユーチューブなどで

外国人の、


かっこいい俳優さんや

美人なモデルさん


を良くみますよね?


尊敬する人、

憧れる人、

ただ単に顔が好きという人、、、


誰でもいいので

好きな人の英語を

真似するだけです!


① 好きな人の動画を選ぶ

 


② 動画を見る

 


③ 真似する


このスリーステップです。


好きな人の動画であれば、

飽きることもないですよね。

 


真似するのは、

なんでもいいのですが、


動画の最初の文、

動画の最後のフレーズ、


などと先に決めてしまっても

いいと思います。

 f:id:choco422:20181220233001j:plain


意味を理解しなくても

大丈夫です。

 


真似することで、

実際に使われている


発音の仕方を

練習することができます。

 


教科書などに書いてあるような

発音記号など、


実際に使うときに

考えている時間なんてありませんよね。


それに、

 

言葉はその前後の

単語や文脈によって

変わることもあります。


なので、

 

発音記号を覚えるのも、

結局は無駄なのです。

 


ネイティブ英語を一秒でも早く

身につけるために、



好きな外国人の

俳優、女優、モデル、


誰でもいいので

思い浮かべてください。


この方法で、


あなたにも


ザ「日本語英語」を

脱出してもらいたいです。